京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/31
本日:count up2
昨日:1
総数:177987
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成29年(2017年)3月24日(金)京都市立開智幼稚園は閉園式を挙行。129年の歴史に幕を降ろしました。 だいすき開智幼稚園。ありがとう開智幼稚園。さようなら開智幼稚園。(記事の更新はありませんが,左のメニュー「過去の記事」から懐かしいページをご覧になれます。)

10月20日(火)ケーキ屋さんへようこそ♪

画像1
 年長組の子どもたちが砂でケーキをつくって遊んでいました。幼稚園にある実や葉っぱをうまく使って飾りつけ♪
 さすが年長児というケーキがたくさんできました。パティシエ(男の人),パティシエール(女の人)がお客さんを呼び込んで楽しい遊びとなりました。

10月17日(土)運動会,楽しかったね!

画像1
 今日,運動会がありました。年長組は宇宙飛行士になって,かっこよく竹馬や縄跳びなどをしました。年中組は消防士になって訓練したり,競争したりしました。年少組はえんそくに行くイメージで楽しく遊びました。お客様も保護者の方もみんな協力していただき,暖かい雰囲気の中,とてもいい運動会をすることができました。 
 閉会式では少し雨が降ってきて,部屋の中で金メダルをもらいました。みんなニコニコ嬉しそうな顔はとてもきらきらしていました。
 みなさん,ご協力本当にありがとうございました。

10月16日(金)明日てんきにな〜れ!

画像1画像2
 子どもたちがつくったてるてる坊主です。明日の運動会を楽しみにしている子どもたちです。今日は,早く寝て,明日の運動会に備えてくださいね! 
 保護者の皆様,運動会準備にご協力いただき,本当にありがとうございました。皆様のおかげで,とても早く準備を終えることができました。
 親子そろって,明日の運動会も頑張るぞ!エイエイオー!

入園願書交付・受付は11月1日からです

願書交付受付   
   平成21年11月1日(日)〜11月13日(金)
   時間 午前9時〜午後5時
    ただし1日以外の土日祝日・11日(水)を除く。
 年齢
  満3歳(平成18年4月2日〜平成19年4月1日生)
  満4歳(平成17年4月2日〜平成18年4月1日生)
  満5歳(平成16年4月2日〜平成17年4月1日生)

 お問い合わせは,幼稚園へ (075) 351−2724
 明日は,幼稚園の運動会です。よろしければお越しください。

画像1

明日の運動会 みんな張り切っています!

明日は運動会です。9時〜11時30分の予定で行います。学校歴史博物館のグラウンドです。雨天の場合は,学校歴史博物館の講堂です。輝いているこども達の様子を,ぜひ,見にきてくださいね。

プログラム
開会式
1 体操・・・・・・・・・・・・・・全園児
2 かけっこ・・・・・・・・・・・・全園児
3 えんそくバス・・・・・・・・・・たんぽぽ組【3歳児】
4 がんばれ 消防隊員!・・・・・・ばら組【4歳児】
5 宇宙へ出発!・・・・・・・・・・ゆり組【5歳児】
6 うさぎ組,いらっしゃい!・・・・うさぎ組【未就園児】たんぽぽ組
7 さあ,出動!・・・・・・・・・・ばら組
8 はしり・・・・・・・・・・・・・小学生
9 宇宙探検・・・・・・・・・・・・ゆり組
10 こどもの頃にタイムスリップ・・・保護者
11 勝敗は時の運(たまいれ)・・・・全園児・祖父母・お客様
12 リレー・・・・・・・・・・・・・ゆり組
13 みなさん,ご一緒に・・・・・・・全園児・保護者
閉会式



10月15日(木) いよいよ運動会2日前です!

画像1
 いよいよ運動会2日前になりました。年長組の竹馬熱もどんどん上ってきています。親子でフォークダンスの練習もしました。当日が楽しみです。

10月14日(水) うさぎ組,いらっしゃい!

画像1
 今日は,うさぎ組(未就園児)も運動会の練習をしました。体操をしたり,踊ったりしました。うさぎ組の子どもたちは,広いグラウンドで伸び伸びと遊んでいました。うさぎ組の子どもたち,運動会も楽しみに待っていますね。

10月13日(火) 運動会の看板をつくりました

画像1
画像2
画像3
子どもたちがつくった運動会の看板です!どれもとても素敵ですね。大きな看板に,子どもたちの思いがたくさん詰まっています。運動会まで,後4日!ドキドキ,ワクワクしてきますね。

10月11日(日) 開智学区民運動会お疲れさまでした

画像1
 今日は,学校歴史博物館のグラウンドで開智学区民運動会がありました。子どもたちは体操やかけっこに参加しました。たくさんの方々の応援をうけて,子どもたちも嬉しそうでした。17日の土曜日は,開智幼稚園の運動会!楽しみですね!

10月9日(金) ぼくのおひさまパワー イェイ〜体操〜

画像1
 今日はグラウンドで運動会の練習をしました。体操では,ポンポンを持ちながら,全身を使います。歌にイェイのところがあり,子どもたちはイェイを大きな声で歌いながら体操をしています。 11日の開智学区運動会でも同じ体操をするので,みんな元気よく体を動かして体操しようね! 
 ♪ぼくのおひさまパワー イェイ!!♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/22 時代祭見学
10/26 保育参観と組別懇談会(たんぽぽ組)
京都市立開智(かいち)幼稚園 KIGA・KAICHI
〒600-8055
京都市下京区麩屋町通仏光寺下る鍋屋町248-2
TEL:075-351-2724
FAX:075-351-2724
E-mail: kaichi-e@edu.city.kyoto.jp