最新更新日:2024/08/26 | |
本日:46
昨日:71 総数:417831 |
日曜参観
日曜参観にたくさんの保護者の方が来てくださいました。
みんなとても頑張っています。 走り高跳び
ノモグラムを利用して、自分の50m走の記録と身長から、走り高跳びのめあての高さをつかみました。自分に合った助走の距離をみつけ、はさみ跳びのような跳び方で自分の記録に挑戦しました。
アルミ缶工作
万能ばさみでアルミ缶を切ったり、ホットボンドでくっつけたりして、アルミ缶で作品を作りました。動物やヘリコプター、ロボットなど、ユニークな作品ができ上がりました。
歯みがき指導
歯の大切さ,歯みがきの大切さをみんなといっしょに学習しました。
歯みがき指導
学校歯科医さん,歯科衛生士さんからはの大切さ,歯みがきの大切さを学習しました。
研究主題
問題解決に向けて意欲的に取り組む子の育成
・・・考えを伝え合い,高まり合う学習集団をめざして・・・ 朝の会スピーチタイム
言語活動の充実を図るための取組の1つです。
各クラスの代表者が毎月の「児童会朝の会」でスピーチをします。 6月は、4年生と6年生の代表でした。 4年生は、みさきの家のこと、6年生は修学旅行のことをスピーチしました。 校内研究授業がありました
「平均」の単元です。
1週間の図書の貸出冊数の表から、1日平均の冊数を求めました。 グループや集団での話し合いで、「0のある日はどうするのか」「休館日は考えに入れるのか」「冊数が小数になったらどうするのか」について、話し合いました。 理科の実験
じゃがいもの葉をアルコールにつけて湯せんにかけ、色をぬいて、でんぷんがあることを調べました。また、ろ紙にはさんで木づちでたたき、よう素液を使って、でんぷんがあることを確かめました。
|
|