最新更新日:2020/03/24 | |
本日:1
昨日:6 総数:227824 |
授業研究(1年)〜適応題〜集団解決で理解できたかどうか, この適応題で確認します。 1年生の子どもたちが,しっかり考え発表できた授業でした。 授業研究(1年)〜集団解決〜みんなに説明します。 お互いに学び合う大切な場面です。 そして,ノートに図でまとめていきます。 授業研究(1年)課題把握〜自力解決単元 ひきざん(1) 本時の目標 数図ブロックの操作や,絵図を基に, 多い部分を求める場面の式の表し方を考え,説明する。 りんごが6個 ももが2個出てきました。 数図ブロックを操作しながら,自分でお話をつくります。 そして,おたずねの文を考えました。 「りんごの方がなんこおおいですか。」 数図ブロックを操作して,式と答えを考えます。 |
|