京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:158
総数:761270
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】夢に向かって 自分を大切にし 他とのつながりを大切にできる子の育成 〜一人一人が輝き 愛される西院の子〜

第53回小学校校内放送アナウンスコンクール

 12月11日(日)に5年生と6年生の西院校代表の児童2名が,京都市生涯学習総合センター(京都アスニー)で行われた第53回小学校校内放送アナウンスコンクールに参加しました。

 アナウンスコンクールとは,アナウンスメントの技術を競って,交流するというものです。また,アナウンスコンクールで成績上位2名になると,第31回大文字駅伝大会閉会式において,着順発表のアナウンスの役割を任されることになります。

 アナウンスの順番は,くじで決まります。西院校の子どもたちは2名とも後半のくじを引き,自分の順番が来るまで,緊張感を高めている様子が伺えました。
 いざ,本番が始まると,これまでの緊張はどこへ行ったのかと思う程,堂々とアナウンスを行い,すがすがしい表情で,アナウンスを終えることができました。
 そして,結果発表です。どの児童が入賞してもおかしくないほど,全員がレベルの高いアナウンスを行ったコンクールでしたが,西院校の児童1名がは3位入賞を果たすことができました。これまでの放送委員会の子どもたち全員の成果でもあると思います。今回の受賞を励みに,より一層,校内放送を充実させていくことでしょう。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立西院小学校
〒615-0015
京都市右京区西院春日町3-1
TEL:075-312-3993
FAX:075-312-3648
E-mail: saiin-s@edu.city.kyoto.jp