![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:98 総数:630482 |
大文字駅伝前最後の練習![]() ![]() 子ども達の真剣な表情を見ていると,良い結果になるのではないかと思います。 応援よろしくお願いします。 大文字メンバーへ![]() その中で,本選メンバーに全校からエールが送られました。大文字を目指して一緒に頑張ってきた仲間たちが,運動会で応援団として活躍した仲間たちが中心となって,エールを送ってくれました。さあ!!2月9日が本番です。みんなの力をしっかりと出し切って欲しいです。 卒業制作![]() ![]() 絵を考え,下書きをして,立体的になるように彫っていく。大変な作業ですが,一つ一つ丁寧に取り組んでいます。完成が楽しみです。 作品展に向けて
2月19日・20日の作品展に向けて6年生も作りはじめました。
それぞれの思いをオルゴールボックスに込めています。 作品展をぜひ見に来てください。 ![]() ![]() 家庭科「冬を明るく暖かく」![]() ![]() ![]() 今までに学習したことを生かして,教科書にのっている「れんくん」に快適に過ごすためのアドバイスをしました。 「くつ下をはく」や「暖房の風向きを変える」などたくさん意見が出ました。 社会科「日本とつながりの深い国々」![]() ![]() グループの中で4つ国を選択して,それぞれの国の文化や学校について調べています。 調べ終われば,日本と似ているところを探しながらまとめていきます。 大文字駅伝に向けて![]() ![]() 襷渡しの練習や,走る実際の距離をつかむ練習を行いました。 応援よろしくお願いします。 自然に学ぶ暮らし![]() ![]() 今日は,本文を読まずにいくつかの項目にそって,100年後の未来を予測してみました。子ども達は,その予測を交流しました。今日たてた予測をもとにして,筆者の考えと比べながら読み進めていきたいと思います。 租税教室![]() ![]() 税理士の方を招いて,税について学習をしました。実際に,税金を動かしてみたり,いくらお金を出し合えばよいのかを考えたりすることが出来ました。初めは難しそうにしていましたが,税理士の方の説明を聞いていくうちに(なるほど)と納得していったようです。これからの社会の学習にも生かしていきたいと思います。 |
|