京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up1
昨日:37
総数:633293
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

【6年】あなたの夢はなんですか?【外国語活動】

画像1
外国語活動では,「あなたの夢はなんですか?」の学習をしています。
いろいろな仕事を外国語で表現しています。

さて,どんな夢を語ってくれるのでしょうか。
たのしみです。

【6年】バスケットボール【体育】

体育科では,バスケットボールの学習をしています。
声を掛け合いながら,パスやドリブルでつないでいます。
しかし,どうしてもトラベリングをしてしまう子どもたち。
膝と腰を使って止まる練習をしようと思います。
画像1
画像2

【6年】メロディボックス【図画工作】

画像1
作品展に向けて,子どもたち頑張っています。
現在,絵の具で部品を塗っています。
丁寧に塗った後は,ロッカーの上で干しています。
大変カラフルです。

【6年】音楽集会

6年生は,音楽集会で『最後の一歩 最初の一歩』を歌いました。
高い音をみんなでそろえて歌うことができました。
画像1

【6年】メロディーボックス

図画工作科では,卒業記念でメロディボックスを作っています。
参観日と同じくして行う図工展で並べます。
子どもたちの頑張りを,ぜひ,ご覧ください。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校・PTA行事
3/9 児童朝会 感謝の集い  えがおの日
3/10 第3回太秦漢字チャレンジ 右南支部ソフトテニス交歓会
3/13 6年「小沢征爾音楽塾オペラ・プロジェクトX 子どものためのオペラ」 (ロームシアター14時〜15時)部活動なし 和献立
3/14 部活動なし

学校だより

学校評価結果等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp