![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:98 総数:630566 |
エコライフチャレンジ![]() ![]() ![]() 気候ネットワークのゲストティーチャーに 地球温暖化を防ぐ取り組みを紹介していただきました。 自分たちが出来ることを夏休みに頑張り, 夏休み明けにもう一度お話いただく予定です。 体育館ありがとう![]() ![]() 体育館にメッセージを書きました。 感謝の気持ちを込めて,思いを文字にしました。 読んだ本を紹介しよう![]() ![]() ![]() 紹介するポスターを作成しました。 相手が興味をもってくれるように, 作品の内容をまとめたり, 心にのこった文章や言葉を 引用しました。 あじさいの絵![]() ![]() ![]() 個人懇談の際に,子どもたちのがんばりを 見てあげて下さい。 細筆を使ってていねいに書こう![]() ![]() ![]() 「おれ」や「はね」に気をつけながら ていねいに書きました。 季節の植物(夏)![]() ![]() 春とくらべて,成長したところを 詳しく観察しました。 自分の考えをつたえるには![]() ![]() ![]() 山と海とどちらがいいかという テーマで自分の考えがはっきりと つたわるように,組み立てを考えた 文章を読みあって感想を伝えあいました。 付箋を使って,感想文を書きあいました。 あじさいの絵![]() ![]() ![]() パスを削ったり,手に塗ったりして きれいに描きました。 日本のお祭りを訪ねて![]() ![]() ![]() 映像を見て,使われていた楽器やおもしろいと 感じたところを見つけあいました。 ランチルーム![]() ![]() ![]() 学びました。 バランスの良い食事の取りかたについて お話を聞きました。 給食はみんなの大好きなカレーでした。 |
|