京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up12
昨日:97
総数:628492
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

2年生最後のプール

画像1
画像2
7月19日(木)
19日は2年生最後のプールでした。
とっても暑い日で,水筒をプールサイドに持って行き,水分補給をしながらの水あそびでした。
随分バタ足も上手になってきました。
最後にはみんなの大好きな宝探しをしました。
夏休みもたくさんプールに来てほしいと思います。

お別れの会

画像1画像2
4月からお世話になっていた,まなびの先生のお別れの会を行いました。
勉強を教えてもらったり,一緒に遊んだりなどたくさん思い出があります。

最後はみんなで「もうじゅう狩り」や「進化じゃんけん」などのゲームをして楽しく過ごしました。

みどり杯 夏場所

画像1画像2
6月30日(土)に,みどり杯夏場所がありました。
2年生は24人が出場しました。
相撲パンツをはいて気合十分!
普段は見られない,真剣な表情が見られました。
勝ったり負けたり,嬉しい気持ちの人も,悔しい思いをした人もいましたが,とっても良い思い出になりました。
みんなかっこよかったです!

ちいさななかまたち

画像1
画像2
画像3
7月3日(火)
生活科の「ちいさななかまたち」の学習で,2年生は教室で小さな生き物を育てています。
学校で捕まえたバッタやチョウ・ダンゴ虫・メダカに加えて,お家からカブト虫やカニ・ザリガニなどを持ってきてもらい,お世話をしたり観察をしたりしています。
今日は図鑑作りをしました。
よ〜く見て観察して体の様子をかき,何を食べるのか,どのようにして飼えばよいのかをまとめました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校・PTA行事
2/26 読み聞かせ
2/28 部活動なし
3/1 土曜チャレンジ
学校行事など
2/23 バンドフェスティバル
2/26 フッ化物洗口
2/28 小さな巨匠展(〜3/3)

学校だより

年間計画

学校評価結果等

台風等に対する措置

学校教育目標

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp