京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:113
総数:628993
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

【2年】全校ダンス

運動会に向けて全校ダンスの練習も始りました。
今年は「 Lady ダイヤモンド」という
曲に合わせて踊ります。
早くも子どもたちのお気いにいり曲となり、
休み時間や給食待ち時間などで
練習を頑張っています。
画像1

【2年】図書室へ行こう

夏休み明け初めての図書室。
新しい本がたくさん増えていて、
子どもたちは大盛り上がり!
夏休み中に読んだ本の話しも聞かせてくれました。
画像1

【2年】ぐんぐんそだて みんなのおこめ

「わぁぁあ!おっきくなってる〜!!」

「このつぶつぶがおこめかな?」

夏休みの間ぐんぐん育った稲をみんなで見に行きました。
立派に育った姿に子どもたちは大喜び!
今から稲刈りが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

【2年】ずんずん田んぼにて

稲がぐんぐん大きくなってきました。
順調に育ってきています。
これから実っていく穂を守るため
防鳥ネットを張りました。
夏休み明け、どれだけ大きくなっているか
楽しみですね!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/26 授業参観・懇談会(4・5・6年) 作品展
2/27 授業参観・懇談会(1・2・3年) 作品展
学校・PTA行事
3/1 学校保健委員会2回目 エプロン補修 なかよしデー
部活動・その他
3/2 ベルマーク収集 防災土曜塾 ソフトテニス支部交流会
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp