京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up8
昨日:110
総数:629760
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

かざって なにいれよう

画像1画像2
 図画工作科の学習で、箱を飾り付けてオリジナルボックスを作りました。

国語科『どうぶつの赤ちゃん』調べ学習

画像1
 ライオンとしまうまと比べて読む力を生かして、お気に入りの動物の赤ちゃんの様子を調べています。随分、図鑑を読んで大切な言葉を見つけられるようになってきました。子どもたちの方が、動物の赤ちゃんのことをよく知ってします。感心します!

体育科『ボールけりゲーム』

 ボールけりゲームの学習に入っています。まずは、ボールに慣れることから始めました。ボールと友達になるために、一人でボールを蹴ったり、止めたりしながらボール慣れをしました。いよいよ次はゲームに挑戦です。
画像1

図画工作科 『校内作品展』鑑賞

画像1
画像2
 体育館が美術館に大変身です。たくさんの作品が並ぶ体育館に入ると、「おおお〜〜すごい!」「楽しいな〜、早く観たい!」と子どもたちは大喜びです。

 美しい面白い作品が並びます。上級生の作品を観ると進級するのが楽しみになるようです。1年に1回の作品展はとても素敵な時間を子どもたちに与えてくれます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

学校教育目標

京都市立太秦小学校「学校いじめ防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp