京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up66
昨日:88
総数:631636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

秋のフェスティバルの準備をしています。

画像1
画像2
画像3
子どもたちは、秋のフェスティバルに向けて、自分のお店の準備を頑張っています。
お風呂屋さんや、射的やさん、金魚すくいやさんなど、
秋の落ち葉やドングリなどを使って作っています。

じどう車くらべの発表会をしました。

画像1
画像2
画像3
今日は、じどう車くらべの発表会をしました。
子どもたちは前に出て、自分の選んだ車を友達に発表していました。

じどう車ずかんをつくりました。

画像1
画像2
画像3
今日は、子どもたちが自分で選んだ自動車の図鑑を作りました。
子どもたちは、自動車の「しごと」と「つくり」を考え、絵と一緒に書きました。
明日は、発表会です。自分が作った図鑑をみんなに伝えようね!

じどう車ずかんをつくりました。

画像1
画像2
画像3
今日は、子どもたちが自分で選んだ自動車の図鑑を作りました。
子どもたちは、自動車の「しごと」と「つくり」を考え、絵と一緒に書きました。
明日は、発表会です。自分が作った図鑑をみんなに伝えようね!

じどう車ずかんを作りました。

画像1
画像2
画像3
今日は、子どもたちが自分で選んだ自動車の図鑑を作りました。
子どもたちは、自動車の「しごと」と「つくり」を考え、絵と一緒に書きました。
明日は、発表会です。自分が作った図鑑をみんなに伝えようね!

交流給食をしました。

画像1
画像2
画像3
今日は、なかよし分団で、給食を食べました。
いつもと違う給食に、子どもたちは大喜びでした。

ニョキニョキとびだせ

画像1
画像2
画像3
今日は、図工の作品を完成させました。
子どもたちは、牛乳パックと傘袋に自分の好きな絵を書き、
楽しく袋を膨らましていました。

コンピューター室に行きました。

画像1
画像2
画像3
今日は、コンピューター室で学習をしました。
子どもたちは、初めてのコンピューター室に大喜びでした。
電源の入れ方やマウスの使い方などの基本的な操作を学びました。

図書館にいきました。

画像1
画像2
画像3
週に一回、図書室に行って本を読む時間を設けています。
初めは、絵本など、短い文の本を読んでいた子どもたちですが、
最近では、少し長い物語などを読めるようになってきました。
今日は、図書室の先生に、学芸会で一年生が行った
『おじさんのかさ』の読み聞かせをしてもらって、子どもたちは大喜びでした。

秋見つけに出かけました。

画像1
画像2
画像3
今日は、秋見つけをしに、ならびがおかまで行きました。
子どもたちは、きれいな落ち葉や、どんぐりなどを見つけました。
秋のフェスティバルが楽しみだね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/12 銀行振替日1回目
2/13 半日入学
2/16 伝統産業にふれるつどい
祝日・休日
2/11 建国記念の日
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp