京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:82
総数:631652
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

運動会練習(1年)

今日は、運動会のダンスのリハーサルをしました。
円になって踊って場所を確認しました。
広々と運動場を使うことができて、気持ちよくおどることができました。
画像1

運動会全校練習(1年)

今日は運動会の全校練習がありました。
応援の練習や全校ダンスの練習を行いました。
太陽が照りつける中、どの色も元気よく応援の練習をしていました。
運動会まであと少し、みんな力をあわせて頑張ろう!
画像1

3年生が太秦小学校について教えに来てくれました(1年)

今日は三年生が太秦小学校のことについて教えに一年生の教室に来てくれました。
運動会のことや、学芸会のことなどを詳しく説明してくれました。

画像1

図工(1年)

図工の絵のバックを塗りました。
初めて使う絵の具に子どもたちは大喜びでした。
みんな上手に塗れてとてもいい作品が完成しました。
画像1

漢字の学習(1年)

漢字の学習を頑張っています。
こどもたちは「読み方がたくさんある」や「画数がたくさん」などひらがなとの違いを発見したようです。
これからもたくさんの漢字を楽しく学んでいこうね!
画像1

運動場でダンスの練習(1年)

画像1
画像2
運動場でダンスの練習を始めました。
子どもたちは今日も元気いっぱい踊っていました。
本番まであと少し!みんなで力を合わせてがんばろうね!!!

全校ダンスの練習(一年)

給食終了時間に全校ダンスの練習を行っています。
全校ダンスは準備運動を兼ねているので、
体を大きく動かして、楽しく踊れるといいですね!
画像1

道徳(1年)

画像1
画像2
今日は道徳で、「かぼちゃのつる」を学習しました。
子どもたちは、かぼちゃになりきってさまざまな意見を発表していました。

校歌の練習を始めました。(一年)

運動会に向けて校歌の練習を始めました。
今日は、校歌の意味を校長先生に教えていただきました。
子どもたちはとても大きな声で校歌を歌っていました。
運動会で披露するのが楽しみですね!
画像1

運動会練習(1年)

運動会の練習風景です。
子どもたちはにっこり笑顔で毎日楽しく踊っています。
もっと完成度あげていこうね!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/9 土曜学習 いきいき映画会
2/10 大文字駅伝大会
2/12 銀行振替日1回目
2/13 半日入学
祝日・休日
2/11 建国記念の日
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp