![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:64 総数:368298 |
5月17日(金)6年生 「1年生を迎える会」![]() ![]() ![]() 優しく1年生と関わっている姿を見て、よりお兄さんお姉さんになった感じがして、頼もしかったです。 出し物は、一生懸命、楽しんで披露できました。 1年生に入学おめでとうの気持ちが伝わったはずです。 最高学年として、立派な姿に感動しました! 5月17日(金) 6年生 給食![]() ![]() 今年度から毎日給食時間に見る動画もあり、毎日とても楽しそうに給食を食べている姿が見られます。 5月15日(水) 6年生 理科「ものが燃える仕組み」![]() ![]() 気体検知管を使って、酸素と二酸化炭素の量を比べました。 実験の手際がよくなってきました。 5月16日(木) 6年生 総合的な学習の時間「平和について考えよう」![]() ![]() 次回の総合的な学習の時間に、新聞を読み合って、学んだことを交流します。 みんなよく調べているので、読みあったときにたくさんの学びがあるのではないかと思います。交流が楽しみです。 5月15日(水) 6年生 総合的な学習の時間 「平和学習」![]() オリジナリティのある新聞を、それぞれの児童が工夫してつくっている姿がありました。 来週の新聞交流に向けて、明日からも頑張っていきたいと思います。 5月15日(水) 6年生 「学年練習」![]() ![]() 本番が近いということもあり、出し物に対していつも以上に真剣に取り組んでいる姿がありました。 本番に向けて、心ひとつに頑張っていきます。 5月13日(月) 6年生 中間休み 「ダンス練習」![]() 一年生を迎える会に向けて、前向きにダンス練習を行っている児童が多く見受けられました。 本番に向けて、6年生で一致団結して頑張っていきます。 5月13日(月) 6年生 理科 「ものが燃える仕組み」![]() ![]() ![]() 色の変化などに戸惑いながらも、目を輝かせながら実験に取り組んでいる児童の姿を見ることができました。 5月10日(金)6年生国語科「聞いて、考えを深めよう」![]() ![]() ![]() このインタビューを通して考えたことを伝えあいます。 どんな伝え合いになるのか楽しみです。 5月8日(水) 6年生 理科「ものが燃える仕組み」![]() ![]() ![]() 次は、物を燃やした後の空気の成分を調べます。 どんな結果になるのか楽しみです。 |
|