京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up3
昨日:52
総数:368237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行は、6月28日(金)〜29日(土)です。

7月19日(水) 6年生 「非行防止教室」

画像1画像2
西京警察からスクールサポーターの方に来ていただき、非行防止教室をしました。

いつでも正しい行動をとれるように、良いこと、悪いことをしっかり判断することが大切です。

夏休み前に大切なことを教えていただき、しっかりと考えることができました。

7月4日(火) 6年生 書写「湖」

画像1
 書写で「湖」という文字を書きました。
 3つの部分の組み立てに気を付けながら書きます。
 集中して、一筆一筆丁寧に書いていました。

7月4日(火) 6年生 「情報モラル」

画像1画像2
 情報モラルで「インターネットに書きこみをするときに気を付けること」について考えました。
 軽い気持ちで書きこんだことが大きな問題につながることを知りました。
 「うその書きこみはしない」
 「個人情報に気を付ける」
 「相手の立場にたって言葉遣いに気を付ける」など、いろいろな気づきがありました。
 インターネットとうまく付き合っていくことが大切ですね。

7月5日(水) 6年生 家庭科「調理実習」

画像1画像2
 調理実習で野菜炒めを作りました。
 さすが6年生!
 とても手際よく作業していました。
 火が通りやすい大きさに野菜を切って、強火ですばやく炒めます。
 「野菜が甘くておいしい!」
 とてもおいしくできました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp