![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:30 総数:370467 |
1月10日(水) 6年生 体育科「跳び箱運動」![]() ![]() しっかり準備運動をしてから始めます。 かかえこみ跳びや台上前転などの技にも挑戦しています。 1月10日(水) 6年生 「ジョイントプログラム」![]() さっそく、ジョイントプログラムに取り組みました。 最後まで粘り強くがんばりました。 12月19日(火) 6年生 体育科「マット運動」![]() ![]() 側転や倒立などの技に挑戦しています。 今回はタブレットで撮影して、気を付けるポイントを見つけています。 12月15日(金) 6年生 「人権週間まとめ」![]() ![]() 「友だちのすてきなところを見つけることで、自分の良いところも増えた」 「自分では気づかなかった良さを教えてもらえてうれしかった」 このような感想がありました。 とても良い取組になりました。 12月15日(月)6年生 算数科「算数名人」![]() 1学期と同じように計算100問に取り組みます。 皆集中して、最後まで問題に取り組んでいました。 6年生は卒業まであと少し。 計算の力をしっかりとつけて、中学校に臨みましょう。 12月12日(火) 6年生 音楽科「合唱・合奏」![]() ![]() 学年そろうと、迫力が増します。 2部合唱も少しずつ音程が合うようになってきました。 合奏もリズムを合わせて、美しいハーモニーになってきました。 12月11日(月)6年生 図画工作科「版で広がるわたしの思い」![]() ![]() 木版画も3年目。 彫刻刀の使い方にも慣れて、彫る方向や彫刻刀を使い分けに気を付けて工夫して彫り進めています。 今回のテーマは「ハードル走」です。 運動会で練習した様子を思い浮かべ、躍動感あふれる作品に仕上げていきます。 12月11日(月)6年生 「人権朝会」![]() 絵本の読み聞かせから「ありのままの自分」を大切にすることについて考えました。 先週から友だちの素敵なところ見つけもしています。 今週も引き続き取り組んでいきます。 12月11日(月) 6年生 家庭科「リメイク小物」![]() ![]() エコバックやコースターを作っています。 ミシンや手縫いにも慣れて、楽しんで活動しています。 12月7日(木) 6年生 理科「てこのはたらき」![]() 実験用てこを使い、右うでと左うでに重りをつけてつり合うきまりを見つけます。 試行錯誤しながら、きまりを見つけていました。 |
|