![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:24 総数:368197 |
体育「表現運動」![]() ![]() ![]() 算数「分数のたし算・ひき算」![]() ![]() 整数と分数に分けて計算する方法で取り組んでいます。 分数同士で引き算ができないときは,整数から1かりてきて,計算するようにしましょう。 算数「分数のたし算・ひき算」![]() ![]() ![]() 約分忘れないように。 総合 環境学習
SDGsをしり,環境問題について考えてきました。
自分にできる子とは何か!と目標を立てていましたが…・ 実践できたのかできなかったのか。 振り返りをしながら,これからを考えていきます。 Unit5 Can you play volleyball?![]() ![]() 今までに学習した「Do you like 〜 ?」を思い出しながら, 「Yes」「No」の受け答えの学習をしました。 デジタル教科書を使って![]() (1)帯分数を仮分数に直してから計算する方法 (2)整数と分数に分けて計算する方法 を学習しました。 クロスワードパズルに挑戦![]() ![]() ![]() 5年生までに習った漢字の問題でしたが,難しい問題もたくさんあり,友達と相談したり,国語辞典で調べたりしながら学習しました。 漢字ドリルの今までに習った漢字のページを活用しながら,自主学習に取り組むようにしましょう。 国語「秋の夕暮れ」![]() 春,夏に続いて3回目。 限られた時数で表現しているにもかかわらず, 子どもたちの言葉の選び方に個性があり, 読んでいて楽しい俳句ができました。 音楽「この楽器は何でしょう?」![]() ![]() リコーダーは吹けませんが,指の動かし方を練習しました。 もうしばらくリコーダーの練習ができない期間が続きます。 お家で練習するようにしましょう。 かに![]() バケツで育てるのはのはかわいそうかな…と,観察池で育てることになりました。 今日,そのかにが赤ちゃんを2匹生みました。大喜びの子どもたち。 大きく育ってほしいと思います。 |
|