![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:29 総数:370362 |
シャトルラン![]() ![]() 1けたでわるわり算の筆算![]() どのように計算するかをこれまでの学習をもとに考え,ノートに説明をかきました。 かいた考え方を見せながら,自分の考え方を隣の席の友達に説明をしました。 天気と気温![]() ![]() 実際に見に行ってみると,「これって,気温を測るためのものやったんや!」「見たことあった!」と,目を輝かせていました。 よりよい話し合いをしよう![]() ![]() これまでの自分たちの話し合いの仕方を振り返り,どのようにすれば話し合いがうまくいくかを考えました。 今日は役割分担をしっかりとし,自分たちが議題を決めて話し合いをしました。 一筆を大切に![]() 3年生の時より一筆一筆ゆっくり書くことができました。 理科の学習が始まりました!![]() ![]() 外に出るのも気持ちがいい季節です。 子どもたちは春の様子を観察し,見つけたことを嬉しそうに発表していました。 |
|