![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:32 総数:367838 |
電池のはたらき![]() ![]() 「針が大きく振れたし,直列つなぎは電流が大きくなってるんや!」と気づくことができました。 ハードル走![]() 今日は,踏み切った後の足をどのようにすればより速く走れるかを考えました。 もうすぐみさきの家!![]() ![]() 子どもたちは,それぞれの係での学習を進めています。 「楽しみ!」「早く行きたい!」と,とても楽しみにしている子どもたちです。 光とかげから生まれる形![]() ![]() 「これの影ってどうなるんやろう?」といろいろ映してみた子どもたちは,「これとこれを組み合わせたらどうなる?」「パンダみたいなのできた!」と,豊かな発想で影を作っていました。 自転車教室がありました![]() ![]() ![]() 道路上の自転車での走行の仕方や安全確認の仕方を教えていただいた後,実際に自転車に乗って運動場のコースを走ってみました。 子どもたちは終始真剣な表情で学習に取り組んでいて,これからの生活に生かしてほしいと思います。 電流の向きを調べよう![]() ![]() カレン先生が来てくれました![]() ![]() ゲームやインタビューを通して,「好きなものや嫌いなもの」の英語での言い方に慣れることができました。 電池のはたらき![]() 今日は,3年生の時の豆電球の学習を思い出しながら電池とモーターで回路を作って扇風機を回してみました。途中,風が前に行くグループと後ろに行くグループがあることに気づき,電池の向きを変えることでモーターの回転方向を変えることができると気づきました。 何倍でしょう![]() 筆順と字形![]() ![]() |
|