京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up2
昨日:97
総数:367191
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月3日(月)、4日(火)5年生は代休日です 6月8日は土曜休日参観・引き渡し訓練です

5月15日(水) 3年 理科「チョウを育てよう」

画像1
 アゲハ蝶を卵から大事に育ててきました。
 幼虫が、黒から緑に大変身。
 「みどりになれたね。おめでとう!!」とお祝いしていました。

5月15日(水)3年生 社会科「京都市の様子」

画像1画像2
 京都市はどんなところ?
 みんなの住む京都市の調べ学習を進めています!!

理科

画像1画像2
 ちょうちょとホウセンカ・ひまわりを大切にお世話して育てています。
 ちょっとした変化に驚きがいっぱい。楽しく学んでいます。

たけのこはかせ

画像1画像2
 たけのこを掘りに行かせていただきました。
 みんな、たくさんお土産ができたと大喜び!!
 竹の成長のはやさや、掘ることの難しさに、発見がいっぱいでした。

4月25日(木) 3年生 「二計測」

画像1
養護教諭から体の中はどうなっているのか!
食べたものはどこを通っていくのか!のお話を聞きました。

そのあとは二計測。「2年生の時よりも大きくなった。」と喜んでいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp