![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:67 総数:368024 |
がんばった持久走大会![]() ![]() 試走をした時よりも,かなり速いペースで,走っていました。走った子どもたちが全員無事にゴールできたことは何よりです。 「〇位までに入る。」「歩かずに走る。」「同じペースで走る。」など,めあては一人一人違いましたが,それぞれの頑張りが見られ,子どもたちの成長を感じました。 温かいご声援ありがとうございました。 持久走大会![]() ![]() 本番も,ゆっくりでのペースでもいいので,歩かずに完走してほしいと思います。 みんな頑張ってね! 理科の学習![]() ![]() たたき方によって,音の大きさや伝わり方は,どのように,かわるのか実験をしました。 色々な実験道具があり,音の不思議を体感することができました。 持久走大会に向けて![]() 理科 音のふしぎ![]() 人権朝会![]() ![]() 人権とは,「心も体もけんこうな生活を送っていられること。」だと教えていただきました。また,学校生活に置き換えると,どういったことなのか,具体的に教えていただきました。 「あいつもともだち」という絵本の読み聞かせを聞きました。一人一人が大切にされる学校でありたいと思います。 理科の学習![]() 糸を伝って,声が届く不思議を学習しました。 マット運動
マット運動の学習,最終日です。今日は,最後に発表会をしました。みんな初めて学習した時より,上手になりました。努力の成果ですね。
![]() 外国語の学習![]() ![]() その後,「Who am I?」の?ゲームをしました。インタビューしたことをもとに,誰かを当てるゲームをしました。友達のことを,英語を通して知ることができました。 |
|