京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up10
昨日:44
総数:367373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日は、土曜休日参観・引き渡し訓練をします。6月10日(月)は、代休日です。

5月22日(水) 2年生 学級活動「えんそくにむけて」

画像1
 金曜日の遠足にむけて、1年生に渡す遠足のしおりをつくりました。


 一緒に楽しい遠足にできるといいですね!

5月22日(水) 2年生 体育科「てつぼう」

画像1画像2
 手足でしっかり鉄棒をつかんで、ぶらさがったり回ったりしています。
 自分のできる技、できそうな技に一生懸命取り組む姿が素敵です。

5月21日(火) 2年生 図画工作科「光のプレゼント」

画像1画像2
 図画工作科では「光のプレゼント」の学習をしました。
 
 透明な素材に色を塗って、太陽の光を通すと、とってもきれいなかげができました。

 「宝石みたい!」「キラキラしてる!」と子どもたちの楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。

5月20日(月) 2年生 学級活動「係活動」

画像1画像2
 係活動のポスターづくりをしました。
 係のメンバーで協力しながら、すてきなポスターを作ることができていました。

5月20日(月) 2年生 体育科「てつぼう」

画像1画像2
 体育科ではてつぼうの学習を進めています。
 久しぶりのてつぼうに、子どもたちも嬉しそうな様子でした。

5月17日(金)2年生 生活科「だいすきいっぱいわたしのまち」

画像1画像2画像3
 大枝小学校区のすてきをたくさん見つけました。
 どんなすてきを見つけたのかをカードに書いて交流しました。
 自然がいっぱいあるところ、お店の人がやさしいところ、家の人とよく行く公園などたくさんのすてきが出てきました。

5月15日(水)2年生 「休み時間2」

画像1
 一年生をむかえる会に向けてダンスの練習をしています。

 金曜日が本番です。

 練習の成果を発揮できますように。

5月15日(水) 2年生 体育科「てつぼう」

画像1
 体育科ではてつぼうの学習がはじまりました。
 今日は遊具の使い方を一緒に確認しました。
 休み時間もルールを守って安全に遊んでくださいね。

5月515日(水)2年生 「休み時間」

画像1画像2
 学級文庫が入っている本だなの整頓をしています。自主的に整頓する姿が素晴らしいですね。

5月10日(金) 2年生 学活 「1年生を送る会にむけて」

画像1
 1年生を送る会にむけて学年集会をしました。

 みんなですてきな発表ができるように、練習していきましょうね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp