京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up10
昨日:65
総数:365647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5年宿泊学習(花背山の家)は、5月31日(金)〜6月2日(日)です。

光のプレゼント

画像1画像2
 ご家庭で集めていただいた材料に,マジックで色をつけました。

 光を当てると,とってもきれいで,楽しんで色々試していました。

 廃材でもこんなに楽しく遊ぶことができるのですね。ぜひ家でも作ってほしいです。

学校探検

画像1画像2
 楽しみにしていた学校探検に行きました。
1年生としっかり手をつないでいる姿が,頼もしかったです。
1年生の気持ちを大切に,優しく関わりながら探検するができました。
 次は,遠足で一緒に活動します。今日よりも,より仲良く活動できるといいですね。
 「疲れた〜。」と言って教室に戻ってきた子供たち。お疲れさまでした。


図工 にぎにぎ粘土

 粘土を手で握り,どんな方にに見えるか考えて作りました。

 久しぶりの粘土で,子どもたちは,楽しんで活動していました。
画像1画像2

学校探検に向けて

画像1画像2
 明日は,子どもたちが楽しみにしている学校探検です。

 生活科の時間に,各教室の案内ポスターを作りました。
 明日に向けて,各教室に貼りました。

 そのあと、1年生の教室に行き,グループの友だちを確認したり,朝顔の種をプレゼントしたりしました。

 1年生を案内するのをとても楽しみにしています。
 「優しく案内したい。」と話している姿を見て,頼もしいお兄ちゃん,お姉ちゃんに見えました。

 明日が楽しみです。


授業参観・懇談会2年

 授業参観・懇談会をしました。
 子ども達は,たくさんの保護者の方に見守られて,すごく張り切っていました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/4 視力56年
10/7 ラジオ体操 クラブ
10/8 4年社会見学  校外学習12年予備日
10/9 職員会議  ジュニア検定実施日 全校練習1
10/10 フッ化物洗口 中信振替日1
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp