京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up14
昨日:51
総数:367428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日は、土曜休日参観・引き渡し訓練をします。6月10日(月)は、代休日です。

安全マップを作っています

画像1
大枝小学校区の交通安全・防犯・防災のための安全マップを作る活動に取り組んでいます。今日は実際に校区に出かけて行って,自分たちが危険だと思うところの写真撮影をしました。保護者ボランティアのみなさんにご協力いただいて全員計画通りの画像を撮影できました。
ボランティアの皆様には大変お世話になりありがとうございました。

運動会練習はりきってます!

画像1画像2
いよいよ来週末に迫ってきた運動会。
2年生の子どもたちは本番に向けて練習を積み重ねています。今年の運動会は体育学習で身につけたことを競技に生かすことを目指しています。元気に力いっぱい頑張る子どもたちの姿をお楽しみに!

遠足に行ってきました

画像1画像2
1・2年生合同で草津市にある「矢橋帰帆島公園」へ出かけました。春の遠足でも1年生とグループを組んでオリエンテーリングをしましたが,今回も同じグループでオリエンテーリングをしました。春と違って,バスに乗って行った公園はとても広く,子どもたちにとってあまりにも魅力的な遊具のある場所でした。
たっぷり遊んだ子どもたちは,とても満足した様子で帰って行きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp