![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:53 総数:368365 |
50m走〜1年生〜![]() おはなしからうまれたよ〜1年生〜![]() ![]() クレパスで,丁寧に色を塗りながら,描き進めていました。どんな絵が完成するのか楽しみです。 なんじ なんじはん〜1年生〜![]() なぜ「なんじはん」になるのか,理解できない友だちに,自分なりの言葉で説明し合いました。 2学期になり,自分の考えを,友だちに理解してもらえるように,頑張って伝えようとする姿が多くみられるようになり,子どもたちの成長が嬉しく思います。 リレー遊び〜1年生〜![]() 走順を工夫しているグループも見られ,成長が見られました。 避難訓練(不審者)〜1年生〜![]() 机を教室の両端に寄せて,バリケードを作り,中央に集まりました。教室の鍵をかけたり,窓を閉めて鍵をかけたりもしました。 実際に起こった時に,どうしなければいけないのか考えながら行いました。 お気に入りの場面〜1年生〜![]() お気に入りの場面や理由はは,人それぞれ違い,それぞれの思いがありました。次の時間に読みあうのが楽しみです。 色々な楽器を使って〜1年生〜![]() ![]() 同じ楽器を使っても,鳴らし方によって,音が違うことに気付くことができました。 自分のペースで〜1年生〜![]() ![]() わからないところは,手をあげて,先生に教えてもらいます。 早くできた人は,ミライシードドリルパークで,「10よりおおきいかず」の問題に取り組みました。自分のペースで,練習問題に取り組み,頑張っていました。 リレーあそび〜1年生〜![]() ![]() コーンの周りを回るのが,回数を重ねるにつれて上手になってきました。 学習後の振り返りでは,うまく回るコツを見つけている児童が,どのように回るとよいのか教えてくれました。 次のリレーが楽しみです。 ききたいな,ともだちの はなし〜1年生〜![]() ![]() 友だちの作品の説明を聞いて,「やってみたい。」という思いを持つ人もいたようです。 来年も挑戦してみてください。 |
|