京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up2
昨日:31
総数:367512
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日は、土曜休日参観・引き渡し訓練をします。6月10日(月)は、代休日です。

学校たんけん(パート1)

今日は待ちに待った学校たんけんの日でした。
事前に2年生が各教室に,教室の説明が書いてあるポスターを作成してくれていたので,それも読んでもらいながらのたんけんでした。
仲良く活動ができましたね。
画像1
画像2
画像3

なわとび

画像1画像2
体育の学習でなわとびに取り組んでいます。
お友だちが持ってくれているなわをくぐったり,飛び越えたりしました。
休み時間にも,お友だちと一緒になわとびをしている姿も見られます。

チョキチョキ かざり(パート2)

画像1
画像2
すてきなかざりがたくさん出来ました。
かざりをひもでつなげてみました。
とってもかわいいかざりで,教室がかざられました。

チョキチョキ かざり

画像1画像2画像3
紙をおったり重ねたりして,切ってみました。
おもしろい形ができたり,きれいな形ができたりしました。
上手にはさみを使って,楽しく作ることができたね。

えをみてはなそう

お友だちと向き合って,上手にお話をしています。
「なにが いますか。」
「さるが います。」
「どこに いますか。」
「きのうえに います。」
いろいろな動物を選んで,はきはきと話せましたね。
画像1
画像2

すなやつちとなかよし

画像1
画像2
画像3
ねんどを使って図工の学習をしました。
いろいろな形を作る練習をしてから,その形をうまく工夫して組み立てて,自分たちのつくりたいものをつくってみました。
ゆうえんちや動物園,恐竜の世界など,すてきな作品がたくさん完成しました。
お友だちの作品も鑑賞しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/25 ラジオ体操 運動会係打合せ
9/26 敬老参観(自由参観) 薬物乱用防止教室6年 ケータイ・スマホ教室5・6年
9/27 6年演劇鑑賞教室
9/28 5年長期宿泊学習事前検診 フッ化物洗口
9/29 前期終業式 児童朝会
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp