京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up59
昨日:44
総数:369612
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は、7月8日(月)〜12日(金)です。1学期終業式は、7月22日(月)です。

11月22日(水)ひまわり 英語活動

画像1画像2画像3
 今日は、ALTのエマ先生による英語の授業がありました。
 How are you?と聞かれて、I'm fine.やI'm good.と答える子どもたち。4時間目だったこともあり、I'm hungry.という返答もありました。
 また、みんなで英語の歌に合わせてダンスをするなど、楽しく学習しました。

11月15日(水)ひまわり 図書室の時間

画像1画像2画像3
 ひまわり学級の子どもたちは、図書館司書の先生の読み聞かせを楽しみにしています。
 今日は、紙芝居劇場「わらわない おひめさま」と「どんぐりロケット」でした。
 話に入り込んで、楽しんでいました。

11月9日(木)ひまわり サツマイモ掘り

画像1画像2画像3
 春に植えたサツマイモ!!
 待ちに待った収穫の日を迎えました。
 スコップで掘る時は、サツマイモを傷つけないようにそっと、そーっと掘りました。
 「たくさんできたよ。」「まだ、あるよ。」と喜びの声がたくさん聞こえました。

11月7日(火)ひまわり にじっこまつり その2

画像1
 お昼ご飯は、桂坂小学校のみなさんと一緒に、竹林公園で食べました。

 お昼ご飯の後は、一緒に遊具で遊ぶなど、楽しい交流会となりました。

11月7日(火)ひまわり にじっこまつり その1

画像1画像2画像3
 竹の里小学校で開催された「にじっこまつり」に参加しました。
 じゃんけん列車、デカスカリレー、○×ゲームやダンスなど、たくさんの競技に出場し、竹の里小学校のお友だちと仲良くなりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp