京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up85
昨日:109
総数:628787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

パネルシアター

画像1
画像2
お別れ会に、以前とってもお世話に
なった先生がきてくださり、みんな
にパネルシアターを見せてくれました。
とってもおもしろかったです。

お別れ会

画像1
画像2
1月31日で、名古屋に引っ越す
お友達のお別れ会をしました。
とても残念だけど、むこうに
行っても頑張ってほしいです。
いつまでも友達だよ。

版画制作

画像1
画像2
版画を作りました。
難しかったけど、頑張ったよ。

たけの子クラブ

画像1
たけの子クラブで、たこ焼きをやいたよ。
4年生もたくさんきて、とっても楽しかったよ。

レストラン学習

画像1
巨匠展の帰り、みんなでレストラン学習
に取り組みました。とてもおいしくて、
ごはんを2杯もおかわりしました。

小さな巨匠展鑑賞

画像1
画像2
画像3
今日、小さな巨匠展の鑑賞に行きました。
いろんな作品があって、とっても
楽しかったです。またいきたいです。

グループ学習

画像1
画像2
少人数に分かれて、グループ学習
をしています。先生役をして
友達によくわかるように、説明
しています。

ちょうちょ結び

画像1
今、ちょうちょ結びの猛特訓中!
早く、上手になりたいです。

4校交流会

画像1
今日、4校(太秦・南太秦・梅津・梅津北)の
交流会がありました。小さな巨匠展の作品を
お互いに紹介しあいました。

親子凧作り

画像1
画像2
今日、参観日で親子凧作りをしました。
お父さん、お母さんと仲良く一緒に
凧を作りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/14 第30回大文字駅伝大会
2/15 PTA月例会10:00〜 ドッジボール大会(1・5年決勝)
2/16 フッ素洗口 安全の日 ドッジボール大会(2・6年決勝)
2/17 6年スキー教室 4年太秦学園交流  ことばときこえの教室交流会15:30〜
2/18 6年スキー教室
2/20 右南支部PTA人権研修会(午前・ふれあいサロン)
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp