京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:72
総数:247816
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

あおぞら学級 身長体重測定

画像1
 身長体重測定をしました。夏休みの間に身長が伸びたようでした。
 保健の先生から生活リズムの話を聞きました。お家でも生活リズムを意識して取り組めるとよいですね。

あおぞら学級 体育 ベースボール

 5年生の体育はベースボールをしています。今日はルールについて学習しました。ボールを打ったら一生懸命走っていました。
画像1

あおぞら学級 国語

画像1
 国語で「お手紙」のお話を読みました。がまくんとかえるくんのお話です。役になりきって音読できました。場面ごとに読み進めています。学習の後に音声を録音しました。自分で聞いてみると,頑張って読めたことがよく分かるようです。引き続き、音読練習に取り組みたいと思います。

あおぞら学級 赤と黄色のピーマン

画像1
 ピーマンが赤色・黄色になってきました。もうしばらく育てて収穫できたらいいなと思います。

あおぞら学級 夏休みの思い出や自己紹介

画像1
 あおぞら学級に転入生(6年生)のお友達が増えました。自己紹介をしたり、夏休みの思い出などを話しました。2学期も,みんなで楽しく学校生活を送りましょうね!

あおぞら学級 あおぞら畑の水やり

画像1
 あおぞら畑の水やりをやりました。転入生のお友達も一緒に仲良く水やりをしました。みんな久しぶりの水やり・・・。畑の様子を見てびっくり。台風と猛暑でパセリとスイカはダメになりました。残念です。でも子どもたちは「ミニトマトがある!収穫しよう!」と声をかけてあっていました。

あおぞら学級 2学期が始まりました!

画像1
 今日から2学期が始まりました。夏休みはいかがでしたでしょうか。夏休みの思い出を語る子どもたちはとてもうれしそうでした。ちょっぴり肌が焼けて、たくましい姿を見せてくれました。久しぶりの学校で、みんなで話したり、遊んだりできてよかったですね。
 宿題のご協力もありがとうございました。
 今後とも、どうぞよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp