京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up17
昨日:46
総数:251735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 2学期は8月26日(月)スタートです!

あおぞら学級 あおぞら畑の野菜

画像1
画像2
 毎日,あおぞら学級の子たちで水やりを頑張っています。地域の方にもお手伝いいただき,あおぞら畑の野菜がすくすく育っています。

あおぞら学級 友達と仲良くしよう

 簡単なルールを覚えて,みんなで「ジェンガ」というゲームをしました。タワーが倒れないように,そっと木のおもちゃを抜き,上に積み上げます。子どもたちはよく集中し,手先をうまく使って,タワーが倒れないように気を付けていました。自分の順番を間違わずにゲームに参加することができました。みんな,ルールを守れました。友達と仲良く活動できてよかったですね。
画像1

緊急 あおぞら学級  畑で野菜を収穫したよ

 毎日,水やりを頑張っています。今日はみんなで「なす」を収穫しました。これからも水やりを頑張って,大きく育てていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 体育 鬼遊び

画像1
画像2
画像3
 体育館であおぞら学級の体育をしました。体育館の線を使って,おにごっこをしました。ルールをしっかり守って活動をすることができました。

あおぞら学級 休日参観 ありがとうございました

 土曜日に休日参観がありました。お忙しい中,お越しくださりありがとうございました。英語活動と安全について学習しているところを参観していただきました。英語活動では色の名前を英語で話したり、色おにあそびをしたり,友達と一緒にゲームをしたりしました。安全の話は,不審者の対応について話をしました。みんな真剣に話を聞いていました。
 引き渡し訓練ではご協力いただきありがとうございました。今後もどうぞ,よろしくお願いします。
 
画像1

あおぞら学級 体力テスト

画像1
画像2
 体力テストに取り組みました。来週はソフトボール投げになります。頑張っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp