京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:71
総数:254078
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 就学時健康診断は11月28日(木)に行います。

6年 修学旅行15

実際に実験したり、確かめたり…みんな夢中で体験していました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行14

様々な展示があるね。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行13

どれも魅力的な展示です。これは何かな?
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行12

名古屋市科学館に到着しました!どんな展示があるのかな?
画像1
画像2
画像3

6年 さすが!

素敵ですね。整っていますね。
画像1

6年 読書の時間

学級文庫の本の整理をしたり、みんなのために運んだり…クラスのために進んで働けるって素敵ですね。ありがとう!
画像1
画像2

6年 読書の時間

どんな本をよもうかな?お気に入りの本が見つかるといいね。
画像1
画像2
画像3

6年 読書活動

お気に入りの本を熱心に読んでいます。いい時間ですね。
画像1
画像2
画像3

6年 安全学習

遊具でのけがの原因について考え、どうすれば防げるのかを話し合いました。
画像1画像2画像3

6年 安全学習

遊具でのけがの原因について話し合いました。多くのけがの原因が自分にあることから、どのようなことにきをつければよいのかをグループで話し合い、発表しました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校経営方針

学校だより

学校のきまりについて

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風に関する緊急時の登下校について

桃山中学校ブロックの小中一貫教育

学校沿革史

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp