京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up3
昨日:26
総数:248103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 社会

調べのノートにも自分の工夫が見られるようになってきています。いいね!
画像1
画像2

6年 社会

「国の政治のしくみと選挙」の学習です。内閣の働きについて調べました。
画像1
画像2
画像3

6年 理科

今日は石灰水で調べました。
画像1
画像2
画像3

6年 理科

すう空気と吐き出した空気の違いを調べる実験をしました。
画像1
画像2
画像3

体育科「新体力テスト『シャトルラン』」

画像1画像2
体育科では「新体力テスト」に取り組んでいます。その中でも子どもたちが一番意識をしているのが「シャトルラン」かと思います。子どもたちは「5年生の時よりもいい記録を!」という気持ちをもって取り組んでいました。最後まであきらめない姿、応援している姿がとても素敵でした。

6年 道徳

「本当のことだけど」の学習です。「自由と責任」についてどのような考え方が大切なのかを話し合いました。
画像1
画像2

6年 修学旅行 振り返り

お互いの頑張りを認め合い、明日より良く活動するために振り返りをしました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 振り返り

今日一日の自分たちの活動をグループで、振り返りました。明日も元気に活動しようね。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行夜のお楽しみ10

最後はみんなを大爆笑の渦に巻き込んだ変顔対決です!全力の変顔は・・・シークレットです。あしからず!
画像1

6年 修学旅行夜おお楽しみ8

今度は誰が早く涙を流せるかの対決です。みんなの応援にこたえたいのですが、注目されればされるほど笑顔でいっぱいに・・・
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp