京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up7
昨日:84
総数:250016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 書写

6年生初めての書写です。先生とめあてを確かめて!さぁ、いい字を書こう!頑張ってね。
画像1
画像2

6年 理科

血液の働きについて調べています。様々な働きがあることに驚いていました。
画像1
画像2
画像3

6年 書写

友達の発表を聞いて納得!なるほど!確かに!いい字が書けそうです。
画像1
画像2
画像3

6年 書写

今まで学習してきたことを思い出してより良い字を書くために話し合いました。
画像1
画像2
画像3

6年 書写

どのようなところに気を付けるとよいのかを考え、みんなで伝え合いました。
画像1
画像2
画像3

6年 書写

心を落ち着けて、「歩む」を書きます。
画像1
画像2
画像3

6年 給食時間

今日のメニューはキツネカレーうどん!大人気です。みんなでおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 算数

友達同士で考えを伝え合っています。ヒントをもらって、「あ、そうか!」ひらめいたようです。いい姿です。
画像1

書写「歩む」

画像1
画像2
画像3
書写の学習で「歩む」という文字を書きました。自分の文字を友達と相談したり、ゆっくり考えたりしながらお手本の文字とそっくりの字を書くというめあてで取り組みました。シーンとした静かな空気をつくることができていました。

6年 国語

みんなしっかり集中して取り組んでいます。いいね!

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp