京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:69
総数:247589
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 休み時間

廊下から楽しそうな歌声が聞こえてきました。♪か〜ごめかごめ〜♪後ろの友だちをあてても当てられなくても楽しそうです。
画像1
画像2

6年 給食時間

みんなで食べるって楽しいね。今日もにぎやかで楽しい時間です。みんなで食べるとおいしいね。
画像1
画像2
画像3

6年 給食時間

今日はなごみ献立です。鶏肉の塩麴揚や旬の野菜がたっぷりの味噌汁や胡麻和え。今日も楽しくおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 ぐんぐんタイム

金曜日は視写の日!姿勢を意識して、丁寧に取り組んでいます。いいね!
画像1
画像2
画像3

6年 算数

点対称な図形を描きました。点対称な図形の性質を使い、みんな頑張って書いていました。
画像1
画像2
画像3

6年 読書の時間

図書室で読みたい本を選んだり、お気に入りの本を読んだり…素敵な時間でした。
画像1
画像2
画像3

6年 むっちゃええノート

興味のある生き物について調べてきました。よく頑張っていますね。
画像1

6年 むっちゃええノート

興味のあるものをどんどん調べてまとめていますね。むっちゃええやん!
画像1
画像2

6年 音楽

曲を歌ったり、演奏したりするときの速さについて考えました。楽譜の速度記号について知りました。メトロノームという便利なものがあることを知りました。
画像1
画像2
画像3

6年 係りの仕事

生き物係さんが、亀のお世話をしてくれています。ありがとう。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp