京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up64
昨日:83
総数:250156
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 円柱や角柱の体積

 円柱や角柱の体積を公式を使って解いていきました。いよいよ明日はテストです。しっかりと結果が残せるといいと思います。
画像1

6年 社会

室町文化について調べています。この時代に生まれた文化が今も受け継がれていることに驚いていました。
画像1
画像2
画像3

6年 外国語

夏休みの出来事を伝え合っています。事前に準備をしていたので楽しそうに交流していました。
画像1
画像2
画像3

6年 休み時間

廊下で立体模型で遊んでいますね。楽しそうですね。
画像1
画像2

6年 給食返却

今日も完食です。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1

6年 国語

5月の場面をイメージして絵や図に表したり、本文から言葉を探したりしていました。
画像1
画像2

6年 国語

「やまなし」の学習です。
画像1
画像2

6年 中間休み

ジャンプアップの大縄跳びの練習をしています。暑さに負けずに頑張っています。
画像1
画像2
画像3

6年 むっちゃええノート

今日も素敵なノートが!いつも本当によく頑張っていますね。
画像1
画像2

6年 音楽

歌を歌いました。美しい歌声です。今しか聞くことのできないきれいな歌声でした。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp