京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up5
昨日:67
総数:247888
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 算数

どのように考えたのかをみんなに説明しました。
画像1
画像2

6年 算数

どのように考えると問題を解決することができるのかをじっくり考えています。
画像1
画像2
画像3

6年 朝読書

今日も静かに読書をしています。まさに読書の秋!穏やかな、いい時間ですs。
画像1
画像2

6年 むっちゃええノート

学習している内容をもう一度自分で復習しています。よく頑張っていますね。
画像1

6年 歌を練習

 今日も一生懸命取り組んでいました。学習発表会の歌も少しずつ覚えだしています。
画像1
画像2
画像3

6年 やまなしという題名に

 なぜやまなしという題名になったのか、それぞれが考えて交流しました。
画像1
画像2
画像3

6年 水溶液の学習を復習

 今日はテスト前の復習と、水酸化ナトリウム水溶液の中にアルミ箔をいれるとどうなるのか実験しました。
画像1
画像2
画像3

6年 掃除時間

今日も丁寧に掃除をしてくれてありがとう。
画像1
画像2
画像3

6年 規則とは

 道徳の学習で規則について考えました。
画像1
画像2
画像3

6年 冬の大会に向けて

 なわとび大会の記録をふり返りました。京都市3位以内に入ることができませんでしたが、冬の取り組みでは1番になりたいという決意をもつことができました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp