京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up19
昨日:59
総数:247189
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 慌てず順を追って

 マット運動で上達したいという思いが表れていますが、がむしゃらにすれば良い!というわけではないということに気づきました。目標に向かって徐々にレベルを上げていくことが大切です。少しずつ強度を上げていきましょう!
画像1
画像2

6年 ぐんぐんタイム

今日もぐんぐん計算力アップを目指してみんなで取り組んでいます。よく頑張っています。
画像1
画像2

6年 掃除時間

廊下を雑巾がけしてくれています。いつもきれいにしてくれて本当にありがとう。
画像1画像2

6年 係り活動

イベント係が給食を準備する間の時間を使ってクイズを出してくれました。ありがとう!
画像1

6年 社会

市や国がどうして国民を中心に政治を進めようとしているのかについても考えました。
画像1画像2画像3

6年 社会

「わたしたちのくらしと日本国憲法」の学習です。国民主権の考えについて調べています。
画像1画像2画像3

6年 むっちゃええノート

自分でテーマを決めて取り組んでいますね。図に書いたり、色分けしたり工夫して取り組んでいますね。よく頑張っています。
画像1
画像2

6年 理科

「ものの燃え方」の学習です。安全に気を付けて実験をした後は、片付け、まとめもばっちりです。さすが!
画像1
画像2
画像3

6年 理科

「ものの燃え方」の実験です。火を使う実験なのですがマッチの使い方も上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

6年 理科

「ものの燃え方」の学習です。グループで協力して実験をしました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp