京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:67
総数:247883
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 算数

どのように考えたのかを説明しました。自分の言葉でみんなに伝わるように説明しました。よく頑張っています。
画像1画像2画像3

6年 算数

「比とその利用」の学習です。小数や分数の比について考えました。
画像1

6年 掃除時間

いつも隅々までていねいに掃除をしてくれてありがとう。
画像1
画像2

6年 体育

今日も元気いっぱいです。細かな動きまで意識して取り組んでいました。さすがです。
画像1
画像2

6年 図工

熱心に描いていますね。素敵な作品が完成です。
画像1

6年 やまなしとは

 今日の学習をもとに、作者がやまなしに込めた思いや、なぜタイトルをやまなしにしたのかを考えていきます。
画像1
画像2

6年「金雲母・・・」「鉄砲だまのような」

 宮沢賢治の表現の豊かさを文章から感じていました。
画像1
画像2
画像3

6年 心に残った言葉から

 心に残った場面や言葉から情景を想像しました。その内容を友だちと交流しました。
画像1
画像2
画像3

6年 比を簡単にする

 小数や分数の比を整数に表す方法を考えました。既習事項をしっかりと活かして取り組んでいました。
画像1

6年 体育

今日も元気いっぱいよく頑張っています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp