京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/29
本日:count up3
昨日:39
総数:250252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 漢字は積み重ね・・・

 漢字は何度も練習し、日々使うことで覚えていくことができます。今回は自主学習で頑張っている人を見つけました。もう少しすると9月・10月で習った漢字のまとめテストがあります。頑張りましょう!
画像1

6年 ぐんぐんタイム

今日は文章問題にチャレンジ!集中してよく頑張っています。いいね!
画像1

6年 給食時間

今日は肉みそ納豆を海苔で巻いてパクリ!おいしくいただきました。
画像1画像2画像3

6年 書写

筆の運びに気を付けながら丁寧に書いていました。
画像1画像2

6年 書写

文字の大きさや配列に気を付けながら「思いやり」と書きました。
画像1画像2

6年 国語

「みんなで楽しく過ごすために」の学習です。グループで話し合って意見を整理していました。
画像1画像2画像3

6年 国語

「みんなで楽しく過ごすために」の学習です。今日は議題の目的や条件についてグループで話し合いました。
画像1画像2画像3

6年 算数

表を使って考えよう【1】の学習です。表から考えられることをみんなに説明しました。
画像1

6年 算数

表を使って考えよう(1)の学習です。表に書いて問題を整理して考えたことを説明しています。
画像1画像2画像3

6年 算数

「表を使って考えよう」(1)の学習です。自分の考えを友だち同士で伝え合いました。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp