京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/29
本日:count up3
昨日:39
総数:250252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 理科

「てこのはたらき」の学習です。つり合いを利用したおもちゃつくりにチャレンジです。うまくつり合うかな?
画像1
画像2
画像3

6年 理科

「てこのはたらき」の学習です。釣合いを利用したおもちゃつくりにチャレンジしました。
画像1
画像2
画像3

6年 家庭科

教科書のイラストを見ながらどのような工夫があるのかを確かめ合いました。
画像1
画像2

6年 家庭科

「冬を明るく暖かく」の学習です。冬を快適に住まうための工夫について話し合いました。
画像1
画像2

6年 家庭科

「冬を明るく暖かく」の学習です。冬を快適に過ごすための工夫を考えました。
画像1
画像2
画像3

6年 外国語

順番を待つ間は教室で光畑先生と聞き取りの学習をしました。
画像1
画像2

6年 外国語

今日はガレス先生におすすめの場所を紹介する日です。緊張しつつも学習したことを生かして一生懸命に伝えていました。
画像1
画像2
画像3

6年 読書活動

今日も静かに読書です。お気に入りを繰り返し読む人もいます。いい時間です。
画像1
画像2

6年 総合的な学習の時間

調べたことを真剣にメモしています。素晴らしい集中力です。
画像1画像2画像3

6年 総合的な学習の時間

平和学習に取り組んでいます。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp