京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up57
昨日:80
総数:250615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 係りの仕事

宿題を忘れず頑張った人たち!よく頑張ったね。拍手です!チェック係りの人たちが紹介してくれました。
画像1

6年 理科

てこってすごいなぁ!大盛り上がりです。
画像1画像2

6年 理科

「てこのはたらき」の学習です。力点や作用点の位置を変えたときの手ごたえを調べました。
画像1
画像2
画像3

6年 休み時間

教室の亀たち、今日もお世話をしてもらいうれしそうです。いつもありがとう。
画像1画像2

6年 算数

「比例と反比例」の学習です。表からわかること、気が付いたことを説明しています。
画像1
画像2
画像3

6年 視写

丁寧に視写をしています。集中して取り組んでいます。さすがです。
画像1
画像2

6年 読書活動

今日もお気に入りの本を手に静かに読書を楽しみました。いい時間です。
画像1
画像2
画像3

6年 算数

「比例と反比例」の学習です。表を見て変わり方を比べ、みんなに説明しました。
画像1
画像2
画像3

6年 算数

ステキです。子供たち同士の学び合いです。自分の考えを丁寧に友達に伝えています。その説明を真剣に聞いています。
画像1
画像2
画像3

6年 算数

どのように考えたのかを友達と伝え合いました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp