京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/29
本日:count up4
昨日:39
総数:250253
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 整理

学級文庫の本の入換えです。数を数えて、丁寧にそろえてくれていました。ありがとう。
画像1

6年 読書タイム

冬休みに読む本を探しに行きました。どんな本を読もうかな〜
画像1
画像2

6年 家庭科

「冬を明るく暖かく」の学習です。照度計と温度計を使って教室のあちこちを調べ、違いや気だ付いたことを話し合いました。
画像1
画像2

6年 休み時間

日当たりの良い窓辺でみんなで仲良く折り紙です。本を見ながら丁寧に折っていました。楽しそうですね。
画像1

6年 算数

みんなに自分の言葉で説明しています。よく頑張っています。
画像1画像2

6年 算数

「わくわく算数広場」の学習です。式と言葉を関連付けて説明しています。よく頑張っています。
画像1
画像2
画像3

6年 算数

「わくわく算数広場」の学習です。どのように考えたのかをお互いに説明しています。
画像1
画像2
画像3

6年 むっちゃええノート

いつも頑張っていますね。素敵なノートですね。
画像1
画像2
画像3

6年 音楽

音楽に合わせて体を動かしながら、リズムを取ります。うまくリズムをとれていますね。
画像1
画像2
画像3

6年 理科

試験管の中の水溶液を今までに学習してきたことを使って調べることにチャレンジです。さぁ、わかるかな?
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp