京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up57
昨日:80
総数:250615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 ぐんぐんタイム(帯時間)

 ぐんぐんタイムを一生懸命取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

6年 比例と反比例

 比例の関係についての学習をまとめました。次は反比例の学習です。頑張ろう!
画像1
画像2
画像3

狂言「柿山伏」

 柿山伏に出てくる山伏や柿主の人物像を考えて、しっかりと理解して音読することが大切だと理解できました。
画像1
画像2
画像3

6年 学習発表会の練習

ピアノ伴奏も素晴らしいです。よく頑張ってくれています。とても素敵です。
画像1画像2

6年 学習発表会の練習

さすがです。むっちゃええ感じに仕上がってきています。体育館に響く美しい歌声。心を揺さぶられます。
画像1
画像2

6年 社会

「私のいち押し!歴史上の人物!」今まで学習してきた多くの人物の中から一押しの人物を選んでカードにまとめました。
画像1画像2画像3

6年 国語

どのように音読すればよいのか、それぞれの考えを伝え、意見交換しました。
画像1画像2

6年 国語

狂言「柿山伏」の音読劇をするためにグループで話し合いました。
画像1画像2画像3

6年 算数

「比例と反比例」の学習です。表やグラフ、式からわかることを発表しました。今日もたくさん前に出てきて自分の考えを伝えてくれました。
画像1画像2画像3

6年 朝読書

今日もお気に入りの本を静かに読んでいますね。じっくり本を読める、この朝の時間、大切にしたいですね。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp