京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up31
昨日:78
総数:247775
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

5年 図工

集中して取り組む姿は素敵です。作品の仕上がりが今からとっても楽しみです。
画像1
画像2

5年 図工

彫刻刀を使っているときは集中して…絵の具で色をつけているときは絵の具の濃さに気を付けて…いい作品になりそうです。
画像1
画像2
画像3

5年 図工

版画,順調に進んでいます。みんな集中して頑張っています。
画像1
画像2
画像3

5年 色塗りも始まりました

 早く彫ることができた人は、印刷も始めています。なかなかいい作品ができあがりそうだと期待を膨らませていました。
画像1
画像2
画像3

5年 多色版画に取り組んでいます

 彫りだしている子たちも増えてきました。思ったよりいい感じ!と活動を楽しんでいる様子がうかがえました。
画像1
画像2
画像3

5年 ふりこの動き

 ふりこの1往復する時間は何によって変わるのか、予想を立てたあと実験しました。紐の長さなのか、重りの重さなのか、何が関係しているのか考えて取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

5年 ほかの考え方に触れて

 この学習で学んだことを発表しました。「〇〇な姿に感動した。自分も見習いたい。」というような思いを聞くことができました。
画像1
画像2

5年 司会を中心に

 考えの交流の際に、司会をしたことがない人が司会をして、活動をすすめました。なかなか良い回しかたをしていました。
画像1
画像2
画像3

5年 伝記を読んで考えたことを交流

 それぞれ伝記を読んで考えたことを交流しました。友だちから聞いた考えに共感する姿や新たな考え方に気づいている様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

5年 国語

アンパンマンの作者やなせたかしさんの伝記を読んでやなせさんの行動や考え方を確かめました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風に関する緊急時の登下校について

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp