京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:59
総数:247170
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

5年 安全学習

夏休みに向けて安全な過ごし方について考えました。
画像1
画像2
画像3

5年 社会

庄内平野の地形と気候の特色について調べています。
画像1
画像2
画像3

5年 社会

庄内平野の様子について地図や土地利用図の資料を見ながら調べました。
画像1
画像2
画像3

5年 どんな時も・・・

画像1
画像2
美しいですね。すっかり定着していることがうれしいです。

5年 算数

多角形の角のおおきさの『和』を求める学習です。今まで学習したことを使ってチャレンジです。
画像1
画像2
画像3

5年 算数

多角形について学習しました。五角形、六角形…三角形の角度を合わせると180度になることを使って、三角形に分けて考えました。
画像1
画像2

5年 算数

三角形の三つの角度を合わせると180度になることを使って角度を求めました。
画像1
画像2
画像3

5年 メダカの赤ちゃん

画像1
まだまだ卵から赤ちゃんが生まれています。
画像2

5年 家庭科

細かく、丁寧に、縫い方を工夫してボタンも自分で好きなものを選んで付けました。
画像1
画像2
画像3

5年 家庭科

久しぶりのお裁縫です。でもみんなちゃんと覚えていました。今日はフェルトでポーチを作りました。今までに学習した縫い方で両端を縫い,ボタンをつけて完成です。集中してよく頑張りました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風に関する緊急時の登下校について

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp