![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:84 総数:250010 |
5年 音楽
三人組でリズムアンサンブルに取り組みます。どの楽器を使おうかな?どんなリズムにしようかな?
![]() ![]() ![]() 5年 よく気が付きます!
机やいすの脚の裏までほうきで丁寧に掃いてホコリを取っています。配ぜん台もきれいにしてくれていました。ありがとう。
![]() ![]() 5年 徹底的に!
机の脚の裏やいすの足の裏までチェックしています。ごみやほこりを一つ一つ徹底的に掃除しています。すごい!
![]() ![]() ![]() 5年 国語
自分の調べたいことが書かれている本を探して内容をカードにメモして情報を集めました。
![]() ![]() 5年 国語
「みんなが過ごしやすい町へ」の学習です。自分が調べたいことを様々な本を使って調べてカードにメモしています。報告書を書くための調べ学習です。
![]() ![]() 5年 はがきを書こう
暑中見舞いのはがきを書きました。
![]() ![]() ![]() 5年 算数
「合同な図形」の学習です。対角線で分けた形を調べました。対角線についてももう一度みんなで確認しました。
![]() ![]() 5年 社会
学習の確かめのテストに取り組みました。
![]() 5年 国語
報告書を書くために自分が調べたいことを図書室で調査しました。
![]() ![]() ![]() 5年 放課後![]() ![]() |
|