京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:30
総数:254133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 就学時健康診断は11月28日(木)に行います。

5年 漢字の学習

50問テストに向けて一人一人が予想問題を考えてみました。さて,どんな問題が出るのかな。しっかり復習しておいてね。
画像1
画像2

5年 みんなでお世話

学年で観察しているメダカです。最近水槽にたくさんタニシが卵を産んでいます。
画像1
画像2

5年 算数

小数の割り算のひっ算の仕方を考えました。小数点の扱い方についてみんなで話し合いました。
画像1
画像2

5年 国語

「日常を17音で」の学習です。思い思いの言葉を17音に込めて素敵な作品を作っていました。
画像1
画像2
画像3

5年 昼やすみ

理科の学習で継続観察をするメダカの卵たちです。明日から観察頑張ろうね。
画像1
画像2

5年 理科

子ども達が観察していたメダカの卵たちです。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

メダカの卵の観察です。見えた卵の様子を観察カードに書いています。これから毎日観察します。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

顕微鏡でメダカの卵の観察です。「あ〜,見えた!」「うわぁ〜!動いてる。」あちこちから嬉しそうな声が聞こえています。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

メダカの卵の観察です。双眼実体顕微鏡を使いました。
画像1
画像2

5年 外国語

いろいろな教科を英語で伝えます。どの教科もスムーズに言えるようになってきています。ごっつええ感じ!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事予定
6/16 食に関する指導(4-2)
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp