京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:59
総数:247170
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

4年 総合 「アイマスク体験」

画像1画像2
 アイマスク体験をしました。
アイマスクをしている友だちの手を引き、どのように相手に伝えていけば歩きやすいのか、子どもたちは考え、ペアの友だちに話しかけていました。

4年 理科 「春のおとずれ」 1

画像1画像2
 木幡池に野鳥観察に行きました。
 
サギやカワセミなどの様子が観察でき子どもたちも大喜びでした。

音楽科「ジッパディードゥーダ」合奏

いつもリコーダーの練習を宿題でしているので、リコーダーがとても上手になりました。
ご支援ありがとうございます。

今日はいよいよ最後の合奏でした。

パート練習では、グループに分かれて和気あいあいと練習に励んでいました。

本番は、お互いの音を聞き合って、上手に楽しく合奏できました。

みんなの満足そうな笑顔が印象的でした。

画像1
画像2
画像3

外国語 「This is my pleace.」

 学校の好きな場所を英語で伝えあう活動に

楽しんで取り組みました。
画像1
画像2

休み時間

画像1
画像2
やっと晴れたので

クラスでケイドロをして遊んでいます。

いいお天気で気持ちがいいね。

理科 「春のおとずれ」野鳥観察2

野鳥観察に行きました。

暖かく穏やかな春の日差しを感じながら、みんな楽しく

観察していました。

カワセミやジョウビタキなど珍しい鳥に出会いました。

日ごろの行いが良いおかげかな?ラッキーな4年生でした。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会2

画像1
画像2
練習時間は短かったのですが、

集中して練習に取り組んだ4年生。

寸劇 言葉 歌 ダンス と盛りだくさん。

「お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えよう」をめあてに真剣に発表しました。

笑いあり、涙ありの素敵な発表になりました。

6年生に喜んでもらえてよかったね。

6年生を送る会

画像1
画像2
おめでとう飾りです。

飛行機に乗っているのは、夢を叶えた子ども達

明るい未来に羽ばたいていこう!

社会科の学習の様子

画像1
画像2
調べたことを順に書込み発表します。

あっという間に黒板は埋まってしまうほど、活発に取り組んでいます。

新聞係

画像1
画像2
さっそく大人気になりました。

みんな見ていないようでちゃんとみて楽しんでいる様子です
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp