京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up8
昨日:72
総数:247824
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

体育 体ほぐしの運動

体育の担当は 谷口先生です。
どの子も様々なゲームに楽しんで参加しました。
画像1
画像2

図工 絵の具で夢もよう

初めての図工室で、さまざまな技法を用いて、きれいな模様をつくりました。
その模様から想像したことを、切り絵に表しました。みんなとても意欲的でしたよ。

図工 絵の具で夢もよう

初めての図工室で、さまざまな技法を用いて、きれいな模様をつくりました。
その模様から想像したことを、切り絵に表しました。みんなとても意欲的でしたよ。

画像1
画像2
画像3

身体計測がありました

画像1
画像2
保健の先生の話を真剣に聞く子どもたちです。
身体計測では、
去年より大きくなりました。
たくさん食べて、運動して、すくすく育ちますように。

4年生初めての理科の授業

画像1
画像2
画像3
理科の学習が始まりました。
清水先生のお話に興味津々です。
清水先生が山で拾った動物の骨に大興奮。
そのあとは中庭へ行き、自分が1年間観察する木を探していましたよ。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp