京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up8
昨日:127
総数:553226
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

教育実習 終了

3週間にわたる教育実習が本日で終了となりました。
最終日の今日は社会科の先生が研究授業をしてくれました。
指示を聞き,課題に沿って話し合い活動をしたり,説明をしっかりと聞いたり,普段の授業と変わらずに受けてくれた本校生徒に感謝です。
3名の教育実習生は皆さん,4月から学校現場で教師として働くことを夢見ているだけあって,3週間の実習が真剣そのものでした。
本校生徒にとっても,年齢の近い3名が間近で夢を追う姿を見せてくださっていたので,何かを感じ考えてくれたことと思っています。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 生徒総会 閉会の言葉

長時間に渡る総会でしたが,一人一人が生徒会の一員である自覚をしっかりと持ち参加していました。
さあ,ここからがスタートです。
醍醐中学校がより安心できる場となり,日々,落ち着いて学校生活が送れるように。
誰もが大切な存在で,欠かせないメンバーであることを忘れず,思いやりのある人に成長していきましょう。

多くの時間を割いてこの会を準備してくれたメンバーに感謝です。
素敵な1年にしていきましょう!!
画像1
画像2
画像3

令和4年度 生徒総会 後半(その5)

3年1組,3年2組
学級目標からの旗のデザイン,流石!3年生です。
画像1
画像2

令和4年度 生徒総会 後半(その4)

2年1組,2年2組
発表がより個性的になってきています。
画像1
画像2

令和4年度 生徒総会 後半(その3)

学級目標と学級記の発表。
各クラス個性豊かな発表が行われました。
3組,1年1組,1年2組
画像1
画像2
画像3

令和4年度 生徒総会 後半(その2)

しっかり学級で話し合われてきた改善策の発表が続きます。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 生徒総会 後半(その1)

休憩を挟んだ後,採決結果の報告があり,議長が解任され,後半へ。
まずは,各学級で話し合ってきた『学校改善計画』を学級代表が発表しました。
画像1
画像2
画像3

令和4年 生徒総会 議長&休憩の様子

総会を進めたくれた議長二人。
素晴らしい進行をありがとうございました。
そして,緊張のとれた休憩時の様子。
画像1
画像2
画像3

令和4年 生徒総会 議案2 (その2)

各学級の総務委員が賛成・反対の数を数え,報告します。
画像1
画像2

令和4年 生徒総会 議案2 (その1)

続いて,議案2の令和3年度生徒会予算の決算報告と,令和4年度生徒会予算案の提案があり,採決へと進みました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp