京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up21
昨日:79
総数:254271
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 就学時健康診断は11月28日(木)に行います。

1年 体育 「ようぐあそび」

フラフープを使って、遊びました。どの子もとても楽しんでいましたよ。
画像1
画像2

1年 生活科「校内の安全」

消火器、非常ベル、さすまた…普段は気がつかないところまで、安全な設備を進んで見つけていましたよ。
画像1
画像2
画像3

1年 土曜参観

堂々と発表できました!
画像1
画像2

1年生 生活科「おはなしをしにいこう」2

いつもやさしい教頭先生ですが、じつは、、、
!!!
のだエモンに大変身!
みんな大喜びです。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科「おはなしをしにいこう」

学校の先生にマイクを持ってインタビューに行きました。
お話ができてうれしかったね。
画像1
画像2

1年 6年生とお話したよ

6年生との交流。1年生の為に、学校の紹介やクイズをしてくれました。とても楽しかったようです。
画像1
画像2

1年 つうがくろたんけん1

安全な設備を見つけに行きました。最後は公園遊びです。
画像1
画像2
画像3

1年 国語「しりとりあそび」

大盛り上がりです。語彙を増やすためにとっても有効な遊びですね。
画像1
画像2

1年 体育「てつぼう」

めあてにむかって頑張っています。
画像1
画像2

わけをはなそう

友達と「どうしてかというと」のわけを話しました。
とってもすてきなお話ができていてよかったです。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp